BASEのApps、「Blog」と「Instagram販売」をいれて宣伝力をアップ!

BASEでショップを開設したら、Appsをいれましょう。

Appsは、BASEの機能を強化してくれるものです。送料を細かく設定したり、配送日時を設定したり、外貨を使えるようにしたり・・・、いろいろできます。

その中で今回は、お店へのアクセス数を増やすために入れるべき2つのAppsをご紹介します。

自分の商品をBASEのメディアで紹介できるようになる「Blog」

まずは「Blog」です。

「Apps」のアイコンをクリックすると、Apps一覧が表示されます。

「無料」をクリック、次の画面で「インストール」ボタンを押します。

「記事作成」の緑の文字をクリックします。

そのまま記事を書いても良いのですが、赤枠の「こちら」をクリックして、Mag.に記事を投稿したほうが、より宣伝効果が高まります。

「こちら」を選ぶと、BASE Mag.に記事が投稿されます。ここに書くことで、BASE Mag.の読者に見てもらえる他、ヤフーやグーグルの検索結果に出やすくなります。

あとからブログを修正したり、記事を追加する場合は、赤枠のアイコンから修正画面に入ることができます。

インスタグラムやfacebookで宣伝ができるようになる「Instagram販売」

Instagram販売は、少しハードルが高く感じますが、意外とすぐに使えるようになります。厳しい審査などはありません。

まずは「無料」をクリックし、インストールします。

このページに、使い方のマニュアルがありますので、それを見て設定を進めます。

なお、このアプリを使うためにはfacebookのアカウントが必要になります。数年前にインスタグラムがfacebook傘下に入ったためです。