談話3:古川さんてどんな人?

先生

さて、今日は本当に雑談です。

Aさんと私は2次元の存在だけど、ひとりだけ写真で登場する古川さんは何者なのかしら?

古川さん

1981年生まれで福島県出身、東京都在住のフリーランスです。

仕事は、ワードプレスの個人レッスンと、小規模なホームページ制作です。

ホームページ制作はこちらをご覧ください。レッスンはこちらからご利用いただけます。

先生

よくお客様に勘違いされているけど、東京に住んでいるのよね。

ところで結婚はしてるの?

古川さん

私にそんなふうにストレートな聞き方をする人は珍しいですよ。

していません。離婚歴もありません。子供もいません。

先生

あらそう。これ以上この話を拡げると、雰囲気が悪くなりそうだからやめましょうか。

ところで、最近、福島県によく行っているわよね。

古川さん

そうなんですよ。もともと、町おこしをしたいという気持ちがずっとあったんです。

その後、2011年に地震があって、その頃は無力な存在でなにもできなかったのですが、最近、ようやく動けるようになって、2017年の4月から福島県にも行くようになりました。

先生

福島県白河市在住の快適空間&まちづくりコーディネーター大花慶子さんの講演会に行ったのが最初よね。

古川さん

そうなんです。会津柳津の花ホテル講演会という会があるのですが、そこに大花さんが登壇されるときに、思い切って参加したのが最初です。

この会で出会った方たちとは、それ以降も、たまに顔を合わせる機会がありますし、この会に出たことが大きなきっかけになりました。

先生

花ホテル講演会には最近も行っているの?

古川さん

先週行ってきました。

こちらの会に参加しました。

【奥会津】会津柳津の花ホテル講演会 第512回 「歴女から見た戊辰150周年!」に参加しました

ちなみに詳細はまだ未定ですが、9月26日には私も講師として登壇させていただきます。

先生

あら、活動してるじゃない。

古川さん

着実に活動をしてますよ。先日会津に行ったときも、実はとある会でお話をさせて頂いたりもしています。

福島での活動実績はこちらを見てください。

先生

なるほどね。活動していることはわかったわ。あとは?

古川さん

あとは、アフィリエイトにも力を入れたいですね。一応、今も少しは結果が出ているのですが、もっとしっかりやっていこうと思っています。

先生

アフィリエイトで結果がだせるようになるのは大事なことよね。

ホームページ制作も、集客ができないホームページじゃ意味がないですからね。ネットで結果を出す練習はいくらでもするべきだわ。

ということで、福島県でも活動をしている、東京在住のWebデザイナーなのよね。あなたは。

古川さん

そういうことですね。

先生

それでは、また次回お会いしましょう。